○三木市立児童センターよかわ分館管理運営規則

平成17年10月24日

規則第57号

(趣旨)

第1条 この規則は、三木市立児童センター条例(平成5年三木市条例第34号。以下「条例」という。)第3条に基づき、三木市立児童センターよかわ分館(以下「よかわ分館」という。)の管理運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(事業)

第2条 よかわ分館は、その目的を達成するため、児童の健全な育成に関する活動等の事業を実施する。

(職員)

第3条 よかわ分館に指導員を置く。

(開館時間)

第4条 よかわ分館の開館時間は、午前8時から午後7時までとする。

2 市長が特に必要があると認めるときは、前項の規定にかかわらず開館時間を変更することができる。

(休館日)

第5条 よかわ分館の休館日は、次のとおりとする。

(1) 日躍日

(2) 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日

(3) 12月29日から翌年1月3日まで

(4) 市長が特に必要があると認めるときは、前項の規定にかかわらず休館日を変更し、又は設けることができる。

(使用の要件)

第6条 よかわ分館を使用できる者は、市内の児童及びその保護者又は扶養義務者並びに地域子ども会、母親クラブ等児童の健全育成に関係ある団体とする。

(使用許可の手続)

第7条 条例第6条の規定によりよかわ分館又はその附属設備の使用許可を受けようとする者(以下「使用者」という。)は、使用許可申請書(別記様式。以下「申請書」という。)を市長に提出し、その許可を受けなければならない。

2 市長は、前項の規定により使用を許可したときは、使用許可書(別記様式)を申請者に交付する。

(使用者の遵守事項)

第8条 使用者は、条例及びこの規則に定めるもののほか、次の事項を守らなければならない。

(1) 申請書により許可を受けた目的以外の用途に使用しないこと。

(2) 使用許可を受けた設備又は施設以外のものを使用しないこと。

(3) 許可を受けないで設備等を所定の場所以外に持ち出さないこと。

(4) その他よかわ分館の管理上必要な指示に従うこと。

(原状回復義務)

第9条 使用者の責に帰する理由により、よかわ分館の建物及び附属設備を破損又は滅失したときは、速やかにこれを原状に復し、又はその損害を賠償しなければならない。

(施行の細則)

第10条 この規則に定めるもののほか、よかわ分館の管理運営に関して必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この規則は、平成17年10月24日から施行する。

附 則(平成19年3月31日規則第14号抄)

(施行期日)

1 この規則は、平成19年4月1日から施行する。

画像

三木市立児童センターよかわ分館管理運営規則

平成17年10月24日 規則第57号

(平成19年4月1日施行)