○三木市総合事業配食サービス実施要綱

平成29年4月1日

(趣旨)

第1条 この要綱は、三木市介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱(平成28年2月29日制定。以下「総合事業実施要綱」という。)第1条に規定する総合事業のうち、配食サービスの実施について、必要な事項を定める。

(実施)

第2条 配食サービスは、土曜日及び日曜日を除く日の昼食又は夕食について実施する。

(申請)

第3条 配食サービスを利用しようとする者(以下「申請者」という。)は、三木市総合事業配食サービス利用登録申請書(様式第1号)を市長に提出しなければならない。

(決定及び通知)

第4条 市長は、前条の申請を受理したときは、速やかにその内容を審査の上、配食サービスの要否を決定し、申請者に三木市総合事業配食サービス利用登録(棄却)決定通知書(様式第2号)により通知する。

(利用の取消し)

第5条 市長は、前条の規定により利用の決定を受けた者(以下「利用者」という。)次の各号のいずれかに該当するときは、当該利用者に対する決定を取り消し、書面により通知するものとする。

(1) 総合事業実施要綱第3条第1項に規定する対象者でなくなったとき。

(2) 利用者がこの事業の利用を辞退したとき。

(3) 前2号に掲げる場合のほか、市長が配食サービスの提供を適当でないと認めたとき。

(遵守事項)

第6条 利用者は、配食サービスを利用しない日があるときは、前日までにその旨を連絡しなければならない。

(補則)

第7条 この要綱に定めるもののほか必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この要綱は、平成29年4月1日から施行する。

附 則(平成30年4月1日)

この要綱は、平成30年4月1日から施行する。

画像

画像

三木市総合事業配食サービス実施要綱

平成29年4月1日 種別なし

(平成30年4月1日施行)

体系情報
第9編 生/第3章 険/第2節 介護保険
沿革情報
平成29年4月1日 種別なし
平成30年4月1日 種別なし