ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 【新型コロナ】市民・事業者の皆さまへの支援情報 > 特別定額給付金の給付を開始しました。

特別定額給付金の給付を開始しました。

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年6月29日更新
<外部リンク>

特別定額給付金について

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として実施される特別定額給付金について、受付・給付を開始しています。

申請期限は、8月21日(金曜日)です。(当日消印有効)

(オンライン申請については、8月21日23時59分受付分まで有効)

まだ申請がお済みでない方は、住民票のある住所に送付されている申請書に記入し、郵送にてご提出ください。

申請書の発送について

申請書は、5月14日(木曜日)以降、順次発送しました。

お手元に届いていない方は、下記特別定額給付金担当までご連絡ください。

なお、5月上旬にオンライン申請を行われた方には、申請書の郵送は行っておりません。

給付について

申請いただいたものから順に、内容の確認・審査の上、順次、給付しています。

記載内容や添付書類に不備がある場合は、申請者ご本人に確認を行ってから給付事務へ進むこととなり、給付まで日数を要しますのでご了承ください。

審査の結果、不備がなかったものについては、以下のスケジュールでの給付を予定しています。
審査の状況で前後することがありますので、あらかじめご了承ください。

 

給付スケジュール(目安)
申請書受理日(到着日) ※郵便ポスト投函日ではありません 給付予定時期
5月中に申請いただいた方 5月28日~6月22日までに給付済み
6月1日~6月17日まで 6月26日までに給付済み
6月18日~6月26日まで 7月3日まで
6月29日以降 7月6日以降

振込が完了した段階で、支給決定通知書にてお知らせします。

対 象

基準日(令和2年4月27日)において、三木市の住民基本台帳に記録されている方が給付の対象となります。

手続きを行う人

申請ができるのは、世帯主の方です。(同一世帯全員分の申請)

郵送での申請方法

郵送された申請書に必要事項をご記入いただき、添付書類と一緒に、同封の返信用封筒でご返送ください。

(原則、窓口受付は行っていません。)

申請書の記入方法については、説明資料を同封しています。

申請書の書き方 [PDFファイル/1.09MB]

郵送申請に必要なもの

(1)申請書

(2)申請者本人の確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳など)の写し (いずれか一つ)

(3)振込先金融機関口座の確認書類(通帳など)の写し

お問い合わせ先

特別定額給付金専用ダイヤル 0794-83-0315(直通)

応対時間:平日8時30分~17時00分(土、日、祝日を除く 令和2年10月31日まで)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

個人と事業者の双方支援