ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

予約方法

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年7月19日更新
<外部リンク>

コールセンターや「インターネット予約」のページにアクセスが集中し、繋がりにくくなる場合があります。

時間をおいてから再度アクセスしてください。

新型コロナワクチン予防接種 予約方法について

新型コロナワクチン接種を希望される方は、必ず予約が必要です。
クーポン券が届いたら、クーポン券をお手元に用意して予約をしてくだい。

 ※ワクチン接種の予約はお手元にクーポン券が届いてからとなります。

クーポン券発送スケジュールはこちら

接種方法を選ぶ

集団接種会場で接種する

日程表、会場、予約状況はこちら

下記の集団接種の予約方法をご覧ください。

※ワクチン確保の見通しが立つまでの間、1回目の接種が7月27日以降の集団接種予約の受付を一時的に休止します。
 なお、すでに予約が完了している方については、予定どおり接種を行います。

医療機関で接種する

クーポン券が届いたら、まずはかかりつけ医にご相談ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください

※ワクチン確保の見通しが立つまでの間、市から配分するワクチン量を制限するため、医療機関における予約枠の減少や新規の接種予約をお断りする場合があります。

 

集団接種の予約方法

1. 電話で予約

三木市新型コロナワクチンコールセンター0570-077-024

受付時間:午前9時~午後6時 (平日のみ)

※ コールセンターのオペレーターに繋がった時点から、通話料金がかかります。
※ 土日祝の受付対応は、7月4日(日曜日)を持ちまして終了しております。

2. インターネットで予約

詳しい入力方法については、こちらのページをご覧ください

インターネット予約は24時間予約可能です。※メンテナンス作業を行う際はインターネット予約の利用を一時停止します。

 

3. 各市立公民館で予約(予約代行をします)

インターネット予約ができない方のために、市立公民館でワクチン接種の予約を代行します。
スマートフォンをお持ちの方は、ご持参ください。スマートフォンをお持ちでない方でも公民館にある端末で申し込みを代行しますので、下記の持ち物をもってお越しください。

詳しくはこちらをご覧ください

 

4. Faxで予約

Fax番号:06-7739-6565   

Fax申込書(三木市新型コロナウイルス集団接種) [PDFファイル/441KB]

【聴覚障がいのある方用】Fax用紙 [PDFファイル/94KB]

【日程変更用】Fax用紙 [PDFファイル/54KB]

 

※ 数日後、予約が確定した後に折り返し連絡します。
※ 希望日に添えない場合もございますが、その際は別日を提案します。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)