ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > みき子育て応援Navi > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について(公務員以外の方)

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について(公務員以外の方)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年5月28日更新
<外部リンク>

「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金」について

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」として、子育て世帯への臨時特別給付金を支給します。

支給対象者

令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当受給者
※特例給付(所得制限超過により児童1人あたり月額5,000円の児童手当を受給している方)は、対象外です。

対象児童

児童手当の令和2年4月分の対象となる児童
※令和2年3月分の児童手当の対象だった児童で、4月から新高校1年生となっている場合等も含みます。

給付額

対象児童1人につき、1万円(1回限り)

申請について

支給を希望される場合、申請は原則不要です。
※公務員の方は申請が必要ですので、こちらのページをご覧ください。

支給方法

令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を受給している口座に振り込みます。
※指定口座への振込ができなかった場合には給付金が支給されませんので、令和2年12月28日までに必ずお問い合わせください。

支給日

令和2年6月16日(火)
※公務員は除きます。
※振込予定の口座情報に誤り等があった場合には、支給日に支給できないことがあります。

ダウンロード(案内チラシ等)

案内チラシ [PDFファイル/793KB]
注意事項(公務員以外の方向け) [PDFファイル/822KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)