ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > みき子育て応援Navi > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について(公務員の方)

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について(公務員の方)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年5月28日更新
<外部リンク>

「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金」について

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」として、子育て世帯への臨時特別給付金を支給します。

支給対象者

令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当受給者
※特例給付(所得制限超過により児童1人あたり月額5,000円の児童手当を受給している方)は、対象外です。

対象児童

児童手当の令和2年4月分の対象となる児童
※令和2年3月分の児童手当の対象だった児童で、4月から新高校1年生となっている場合等も含みます。

給付額

対象児童1人につき、1万円(1回限り)

申請について

令和2年3月31日(令和2年3月分の児童手当の支給要件児童については令和2年2月29日)時点で住民票のある市区町村に申請が必要です。
所属庁(勤務先)から支給対象者であることの証明を受けた申請書に必要事項をご記入の上、受付期間中にご提出ください。

受付期間

令和2年6月1日(月)から令和2年9月30日(水)

提出先(郵送または窓口)

〒673-0492
三木市上の丸町10番30号
三木市健康福祉部子育て支援課児童福祉係(市役所3階)
※窓口で申請される場合、上記の提出先のほかに吉川支所市民生活課でも提出が可能です。

支給方法

申請の際にご指定いただいた振込口座に支給します。
※指定口座への振込ができなかった場合には給付金が支給されませんので、令和2年12月28日までに必ずお問い合わせください。

支給日

令和2年7月以降の支給を予定しています。

注意事項

注意事項(公務員の方向け) [PDFファイル/846KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)