ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > みき子育て応援Navi > 児童扶養手当受給世帯緊急支援給付金(三木市単独事業)のご案内

児童扶養手当受給世帯緊急支援給付金(三木市単独事業)のご案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年7月10日更新
<外部リンク>

児童扶養手当受給世帯緊急支援給付金(市単独事業)について

新型コロナウイルス感染症の影響が深刻化しやすいひとり親世帯を支援するため、児童扶養手当を受給されている方を対象に給付金を支給します。

対象となる方

■以下のいずれかに該当する方
(1) 令和2年4月分、5月分、6月分の児童扶養手当受給者
(2) 対象児童が18歳に到達以後最初の年度末を迎えたことにより、令和2年3月31日付で手当の受給資格を喪失した方
※いずれの場合も、手当が「全部支給停止」となっている受給資格者は除きます。

支給額

1世帯につき、3万円(1回限り)

申請方法

原則、申請不要です。
※対象の方には7月中にご案内をお送りします。
※給付金の受給を辞退される場合には届出が必要となりますので、7月22日(水)までにご連絡ください。

支給方法

児童扶養手当の支給先としてご指定いただいている口座に振り込みます。
※ご指定の口座を解約等されている場合には、新しい口座の登録が必要となりますので、ご連絡ください。

支給時期

令和2年8月中
※支給日が決定しましたら、支給決定通知書をお送りします。
※振込予定の口座情報等に誤りがあった場合、支給予定日に振込できない場合があります。

ご案内チラシ・届出書

給付金のご案内 [PDFファイル/446KB]
給付金受給拒否の届出書 [PDFファイル/86KB]
給付金支給口座登録の届出書 [PDFファイル/114KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)