ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > みっきぃネットの利用について > 公共施設案内予約システム(みっきぃネット)からの受信メールについて

公共施設案内予約システム(みっきぃネット)からの受信メールについて

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年5月28日更新
<外部リンク>

公共施設案内予約システム(みっきぃネット)のメール受信について

 

公共施設案内予約システムから一部メールが届かない事象について、メールが受信できるように対応を行いました。
メーカーにより迷惑メールや受信拒否設定等により届かない場合もあります。
その場合は、ご利用中の携帯ショップ等にお問い合わせいただくようにお願いします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

利用者様へ

Googleが提供するGmailのセキュリティ強化をしたため、公共施設案内予約システムの対応を行いました。
そのため以下のメールをご利用の場合、公共施設案内予約システムから通知するメールが受信できない可能性があります。
もし、公共施設案内予約システムからのメールが届かなくなった場合は、ご利用のメーカーにお問合せいただくか、
ご利用の施設へ連絡していただき、受信可能なメール(GmailやYahooメール等)への切り替えをお願いします。

※抽選内容や予約状況等のメールが届かない場合、公共施設案内予約システム各画面からご確認いただけます。


[対象となる主要なメール]
・au系キャリアメール<@ezweb.ne.jp><@au.com>等
・softbank系キャリアメール<@softbank.ne.jp><@ymobile.ne.jp>等

各メールの対応状況につきましては、ご契約されているプロバイダ等にご確認ください。

 

公共施設案内予約システム(みっきぃネット)へのアクセスはこちらになります。

URL:https://miki.shisetsu-info.jp/User/UserMain.aspx<外部リンク>