ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

別所公春まつり・献詠歌について【審査終了】

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月29日更新
<外部リンク>

 

別所長治公とその一族を偲ぶ献詠歌を公募した結果、応募のあった39首の中から審査を行い、入賞作が決定しました。

ご応募いただいた皆様に感謝申し上げますとともに、次年度以降も当該行事に変わらぬご理解とご配意をいただきますよう、お願い申し上げます。

 

献詠歌入選作が決定(2020年4月28日記者発表資料) [PDFファイル/121KB]

令和2年度献詠歌入選作・佳作一覧 [PDFファイル/96KB]

 


 

令和2年5月5日(火・祝日)に開催を予定していました「別所公春まつり」は、県内の新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を受け、4月3日(金曜日)別所公春まつり実行委員会において、歌碑祭を含む全事業の中止を決定しました。

ご応募いただいた献詠歌については、審査会において審査した上で、記念品の郵送のみさせていただきます。

歌碑祭での入選作品の朗詠は、令和2年度は中止いたします。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

別所公春まつり献詠歌を募集します!

募集チラシ画像

旧三木城主、別所長治公とその一族をしのぶ「別所公春まつり」を令和2年度も5月5日(火・祝)に開催する予定です。
その中の「歌碑祭」にて捧げられる献詠歌を募集します

どなたでも応募できますので、小・中・高校生のみなさんもぜひご応募ください!

入選作は歌碑祭にて朗詠されるほか、入選及び佳作に選ばれた方には記念品をご用意いたします。

皆さまのご応募、お待ちしております!

内容

・別所公とその一族をたたえる献詠歌(短歌 五・七・五・七・七) 1人1首

・住所、氏名、電話番号

上記を「はがき」等に書いて郵送いただくか、直接窓口に提出してください。

※短歌と氏名には読み仮名をふってください。

締切日

4月9日(木曜日)必着

申込

〒673-0492
三木市上の丸町10-30
三木市市民協働課へ

問合せ先

三木市市民協働課 電話 0794-82-2000 内線2471

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)