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マイナンバーカード出張申請受け付けます!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年7月13日更新
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職員が指定された場所に伺い、マイナンバーカードの申請に必要な顔写真を無料で撮影し、書類作成のお手伝いをします。
完成したカードは住民登録の住所に本人限定受取郵便でお送りします。


〈対象者〉

           三木市内に事業所を置く企業、自治会、各種サークル、有志グループ等であること

〈申し込み条件〉

  • 申込希望者が概ね5名以上見込まれること(20名以下であること)
  • 申込団体において会場及び机、椅子、電源などの準備ができること

〈申請が可能な方〉

  • 三木市に住民登録がある方
  • 申請日から約2か月以内に転出予定がない方
  • 既にマイナンバーカードの交付申請を行っていない方
  • 申請者本人が会場に来ることができる方
  • 交付申請に必要な書類を持参・提出できる方

〈実施日時〉

    平日(休日の次の平日は除く) 午前10時から午後4時
    ※申込団体と日程調整を行い、実施日を決定します。

〈申込方法と実施手順〉

  1. 実施希望日の1か月前までに「三木市マイナンバーカード出張申請受付申込書(別紙1)」に必要事項を記入し、郵送、電子メール又はFaxで提出する。
  2. 市民課担当者が日程調整、必要事項等の確認のため、連絡を行う。
  3. 申込団体の担当者が内部で周知、申請者の取リまとめをし、実施日の3日前までに「出張申請受付申請者一覧(別紙2)」を堤出する。
  4. 市職員が申込団体の指定する場所へ出向き申請受付を行います。
  5. 発行されたカードが国から市役所に届いたら、本人限定受取郵便で郵送します。
    ※本人確認書類の種類により、郵送ではなく市役所に受け取りに来ていただくことがあります。

  (申請先) 住所 三木市上の丸町10番30号 市民課 市民係
        電話 0794-82-2000(内線2373)
        E-mail shimin@city.miki.lg.jp

〈様式〉

 別紙1 出張申請受付申込書 [PDFファイル/188KB] ・ 別紙1 出張申請受付申込書 [Excelファイル/18KB]

 別紙2 申請者一覧 [PDFファイル/220KB] ・ 別紙2 申請者一覧 [Excelファイル/18KB]

 別紙3 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書 [PDFファイル/633KB]

 別紙3 【記入例】個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書 [PDFファイル/582KB]

 別紙4 個人番号カード・電子証明書 暗証番号設定依頼書 [PDFファイル/106KB] ・ 別紙4 個人番号カード・電子証明書 暗証番号設定依頼書 [Excelファイル/20KB]

 別紙4 【記入例】個人番号カード・電子証明書 暗証番号設定依頼書 [PDFファイル/202KB]

 別紙5 通知カード紛失届 [PDFファイル/121KB] ・ 別紙5 通知カード紛失届 [Excelファイル/21KB]

 別紙5 【記入例】通知カード紛失届 [PDFファイル/209KB]

 別紙6 住民基本台帳カード申請書(返納・廃止) [PDFファイル/147KB] ・ 別紙6 住民基本台帳カード申請書(返納・廃止) [Excelファイル/22KB]

 別紙6 【記入例】住民基本台帳カード申請書(返納・廃止) [PDFファイル/136KB]

〈詳細〉

出張受付の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 マイナンバーカード出張申請受付実施要領 [PDFファイル/298KB]

 出張申請チラシ [PDFファイル/469KB]

 

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