ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

三木市シルバー人材センターと空家等の適正な管理の推進に関する協定を締結しました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年4月1日更新
<外部リンク>
 令和3年3月24日、三木市は公益社団法人三木市シルバー人材センターと「空家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しました。
 この協定は、市とシルバー人材センターが協力し、空家等の適正な管理を促進することにより、空家等が管理不全な状態になることを防止するとともに、高齢者の地域社会での活動の場を広げることを目的とするものです。
三木市とシルバー人材センターの協定写真

空家等の管理相談は三木市シルバー人材センターへ

 空家の見回り、敷地内の除草など、空家等の管理についてお困りの方は、三木市シルバー人材センターへご相談ください。

業務内容

 三木市シルバー人材センターでは、空家等の管理について以下の業務を行います。

  ・目視点検
  ・現状の写真記録
  ・報告書の作成、送付

 その他、オプション業務(別途料金、別途申込)があります。

  ・敷地内の除草、清掃
  ・庭木の剪定
  ・小規模な修理、修繕
  ・その他、維持管理に関すること(要相談)

お問い合わせ先

 公益社団法人 三木市シルバー人材センター

  電話番号 0794-82-0600

  ・三木市シルバー人材センターホームページはこちら<外部リンク>

  ・空家等の適正な管理の推進に関する協定書 [PDFファイル/516KB]

 また、三木市内で空家等をお持ちの方は、空き家バンクへの登録をぜひご検討ください。

  ・三木市空き家バンクホームページはこちら<外部リンク>

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)