ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

兵庫県発表の新型コロナウイルス感染者数について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年2月1日更新
<外部リンク>

 2月1日、県の発表において、三木市の新型コロナウイルス感染者数が、49人から112人と公表され、大きく増えています。

 今までも、当初「加東健康福祉事務所管内」の感染者として公表されていた方については、一定期間が経過した場合は、「三木市」の感染者として、月初めに県から改めて公表されることにより増えてきました。

 この度は、以下の要因により感染者数が大きく増えています。

 (1) 公表集計期間が、今回に限り30日から48日になったこと

    ・前回発表 30日分(11月1日~11月30日)

    ・今回発表 48日分(12月1日~ 1月17日)    

 (2) 年末年始に感染者が多かったこと

 

市民の皆さまへのお願い

 三木市においても、全国と同様に新規感染者が確認されています。

 緊急事態宣言が発出されている現状において、市民の皆さまにおかれましては、皆さま一人ひとりが「うつらない、うつさない」という強い思いで、より一層の感染予防対策を講じていただきますようお願いいたします。

 また、感染者の居住地は、個人情報を保護する上で、感染者本人の希望に沿い、「各市町別」または「加東健康福祉事務所管内」として公表されます。感染者への詮索や誹謗中傷等、人権侵害にならないようご協力いただきますようお願いいたします。 

 

関連ページ

新型コロナウイルス感染症について

日常生活について

事業者の皆さまへ

妊婦・子育て中の皆さまへ

外国人(がいこくじん)のみなさまへ

    外国人(がいこくじん)のみなさまへ~新型(しんがた)コロナウイルスの病気(びょうき)について~