ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

中小企業奨学金返済支援制度事業補助金

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年4月1日更新
<外部リンク>

中小企業奨学金返済支援制度のお知らせ

兵庫県中小企業就業者確保支援事業を活用された中小企業に対して、三木市も以下のとおり支援します。若手人材の確保にぜひご活用ください。

1 対象事業所

  1. 市内の中小企業(三木市内に住所があり、市内に主たる事業所がある個人、または市内に主たる事業所がある法人で1年以上引き続き市内で事業を営んでいること)
  2. 対象従業員に対して奨学金返済負担軽減制度を設けていること
  3. 県(協会)の中小企業奨学金返済支援制度事業補助金の交付を受けた者

2 対象従業員

  1. 正社員である者
  2. 日本学生支援機構の奨学金を受給し、返済義務のある者
  3. 当該企業に就職後3年以内の者
  4. 補助申請日において市内事業所に勤務する者
  5. 若年者(市内に住所を有する30歳未満の者)

3 補助期間

対象従業員1人につき、最大3カ年(就職3年目の者であれば、補助期間は最長1年間)

4 補助金額県(協会)の補助金と同額(随伴補助)

  1. 対象従業員1人あたりの年間返済額を補助対象額とし、その3分の1の額。※県(協会)補助金における本人負担の3分の1を市が随伴補助する。
  2. 補助上限は年6万円。

ただし、企業の
対象従業員に対する支出額の2分の1の額が6万円を下回る場合は、その額。→県(協会)補助金と同額を補助する。

※協会:(一財)兵庫県雇用開発協会※市への申請は、協会への申請後となります。
◇協会が補助している平成28年度分も市への申請対象となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)