ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2019年度三木金物ニューハードウェア認定製品について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新
<外部リンク>

2019年度三木金物ニューハードウェアの募集について

三木市では、三木金物産業の振興を図るため、2019年度三木金物ニューハードウェアを下記の要領により募集します。審査により認められた製品は「三木金物ニューハードウェア賞認定製品」として、全国へPRします。

募集要領

1.募集製品

下記(1)~(5)のいずれかに当てはまる製品のうち、特に新規性の優れたもので申請者が企画開発し、製品の機能を果たす上で最も重要となる部分が三木市及び隣接市町で生産されたもの

  1. 利器工匠具類
  2. 作業工具及びその他工具類
  3. 機械及び機械部品並びに取付具
  4. 建築金物類
  5. 三木金物産業及び三木金物関連産業の振興に寄与する製品

2.品質保証

申請事業所において品質が保証できる製品であり、三木金物のイメージアップに繋がる製品であること

3.申請資格

三木市内に住所及び主たる事業所を有する個人または、三木市内に本店を有する法人であって、市税を完納しており、かつ次のいずれかに該当する者

  1. 自社の生産設備を有し、1に掲げる製品の製造業を営む者
  2. 1に掲げる製品の企画開発を自ら行い販売する卸売業を営む者

4.応募点数

1事業所当り3点以内

5.募集期間

2019年4月1日(月曜日)~4月26日(金曜日)午後5時まで

6.提出書類及び提出先

備え付けの所定の申請書類に必要事項を記入の上、製品を添えて、三木市産業振興部商工振興課に提出してください。また、申請書受付時に製品についての質問等をさせていただく場合がありますので、製品について説明可能な方に来庁して頂きますようよろしくお願い致します。

申請をご希望の方は申請書類を商工振興課までご請求ください。

  1. 必要書類
    1. 三木金物ニューハードウェア賞助成金申請書
    2. 三木金物ニューハードウェア賞認定申請調書
    3. カタログ又は製品説明書
    4. 市税滞納有無調査承諾書
    5. 市税の滞納がないことの証明書(市税滞納有無調査にご承諾できない場合)
    6. 誓約書 

7.審査及び公表

三木市金物振興審議会及び専門委員により審査し、審査結果は申請者に通知するとともに市広報、日刊紙等に公表します。
ただし、受賞されなかった場合の理由については回答できません。あらかじめご了承ください。

-審査内容-

新規性・機能性(信頼性)・市場性・デザイン性について採点制で審査を行い、主に新規性を重視します。

8.賞

審査によって認められた製品は「三木金物ニューハードウェア賞認定製品」として全国へPRするとともに、賞状及び各賞に応じた助成金を交付します。

金額については次のとおりです。

  1. グランプリ 1点賞状及び助成金30万円
  2. 金賞 1点 賞状及び助成金20万円
  3. 三木金物ニューハードウェア賞10点以内賞状及び助成金5万円
  4. デザイン特別賞 3点以内賞状及び助成金10万円
  5. 努力賞若干数助成金3万円

※努力賞は三木金物ニューハードウェア賞認定製品にはなりません。

なお、(1)から(4)に該当する賞を受賞された事業所は、2019年度開催予定の三木金物まつりにおいて表彰式を執り行いますので、必ずご出席頂きますようよろしくお願い致します。

9.その他

  1. 応募の際に提出された法人・個人に関する情報は、審査に必要となる範囲で利用します。また、受賞製品についての法人・個人に関する情報は、表彰、公表に必要となる範囲で利用します。
  2. 募集製品、申請内容について調査を行うことがあります。
  3. 申請内容に必要事項の未記入・不備がある場合は、受付できないことがありますので、提出前には必ず申請内容をご確認下さい。
  4. 市税の納税状況は、市で確認します。市税滞納有無調査承諾書をご提出ください。ご承諾できない場合は、三木市税納税証明書をご提出ください。
  5. 万一、審査後において特許、実用新案、意匠登録に抵触することが判明した場合は、決定を取り消すことがあります。
  6. 三木金物ニューハードウェア賞製品については約1年間、市内主要施設や見本市等で展示しますので必要数提出していただきます。製品の返却は行いませんのでご了承ください。
  7. 認定(受賞)された製品はパンフレットに掲載し、全国の三木金物得意先小売店に送付し、PRします。
※応募・問合せ先(申請書類の請求先)

〒673-0492 三木市上の丸町10番30号
産業振興部商工振興課かなもの振興係 Tel 82-2000(代)