ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

あじさいフローラみきの開園について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年6月4日更新
<外部リンク>

あじさいフローラみきの開園について

 三木ホースランドパークふれあいの森は、新たに「あじさいフローラみき」として、6月21日(日曜日)から開園いたします。
 あじさいフローラみきにおいては、令和2年1月には、多くの方々にご参加いただき、あじさい15,000株を植栽したところで、まだ背丈の小さな苗ですが、すくすくと育ち、花芽も付いているところです。
 また、6月13日から7月12日まで予定していた「三木あじさい祭り(イベント等)」は中止しております。
 なお、あじさいの期間中は、一部有料施設(おもしろ自転車)の利用を中止とさせていただきます。

 あじさいの開花状況は、あじさいフローラみきのホームページでご確認ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止策の注意事項について

 あじさいフローラみきは、今後の新型コロナウイルスの感染状況(第2次感染)により、やむ負えず閉鎖する場合がございます。
 また、6月21日(日曜日)から自由に観賞・散策できる状態として開園いたしますが、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いや「3つの密」(密集、密接、密閉)を避けるなど新型コロナ感染症の予防対策をしっかりして、ご来園くださいますようお願いいたします。
 さらに、開園にあたっては、感染予防措置内容、「3つの密」を回避し徹底するため、来場者で混雑し、感染予防措置を行うことが困難な状況になった場合は、入場制限や一時閉鎖などの措置を講じますので、ご了承くださいますようお願いいたします。