ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ポニー乗馬会inみきっこランド

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年1月25日更新
<外部リンク>

白いお馬さん「カンタロウ」に乗ってみよう!

みきっこランドで白いお馬さんの「カンタロウ」君に乗ることができるポニー乗馬会を開催します。

乗馬体験やカンタロウ君にニンジンをあげることができるなど、普段触れ合うことが少ないポニーと触れ合うことができます。

また、カンタロウ君は、ポニー乗馬会などのイベントに慣れているポニーであるため、暴れたりすることがなく、安心して、体験することができます。

さらに、馬について知ることができるクイズパネルも用意しています!

友達や家族、どなたとでも楽しむことができるイベントになっていますので、是非お越しください!

チラシ

チラシ [PDFファイル/739KB]

体験内容

・ポニー乗馬 (500円)

カンタロウ君に乗ってコースを2週回ることができます!

・えさやり(200円)

カンタロウ君にニンジンをあげることができます!

・写真撮影(無料)

カンタロウ君と記念に写真を撮ることができます。カンタロウ君は白いお馬さんであるため、写真映えする事間違いなしです!

日時・開催場所

日時:令和5年2月23日(木・祝)※雨天中止(小雨決行)

開催場所:みきっこランド(三木山総合公園)

その他・注意事項

・ポニー乗馬では、スタッフが手綱で引いているポニーに乗ることができます。

・ポニー乗馬に年齢制限はありません。しかし、体重100kg以下の方に限定します。

・活躍してくれるポニーは乗馬イベントを数々経験し、人に慣れている馬であるため、暴れたりすることはありませんのでご安心ください。

・ポニー乗馬及びえさやり体験時は常時スタッフが補助として付きます。

・動きやすい服装、靴でお越しください。

・10時から15時のお好きな時間帯にお越しください。

・体験の予約はできません。お越しいただいた方から順番に並んでいただくこととなります。

お問い合わせ

観光振興課 担当:川内野

電話:0794-82-2000(内線:2515)

Fax:0794-82-2019

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)