ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

神戸電鉄利用者へ運賃を助成します

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年3月4日更新
<外部リンク>

三木市では、神戸電鉄の利用促進を図るため、神戸電鉄の利用者に対し、運賃を助成する制度を設けています。

新規就労者の神戸電鉄通勤定期運賃の一部を助成

神戸電鉄を利用して通勤する若年層の新規就職者に対し、通勤に係る運賃の一部を助成することにより、神戸電鉄の利用促進を図るとともに、市内への定住と市内企業への就労の促進に資することを目的としています。

北播磨総合医療センターへの通院等に係る神戸電鉄運賃の一部を補助

北播磨総合医療センターへの通院、検査等のために神戸電鉄を利用した方に対し、往復運賃の一部を補助することにより、医療センターへの交通手段として神戸電鉄を利用しやすくするとともに、医療センターの来院者の増加につなげることを目的としています。

神戸電鉄利用者へ運賃を助成

市内の幼稚園、認定こども園、保育所、小学校、中学校及び特別支援学校のほか、市内の自治会、子ども会、老人クラブ、女性団体その他の公共的団体が、遠足、社会見学、視察研修等の行事のため、神戸電鉄を利用した場合に、利用に要した運賃等を助成することにより、教育の振興に寄与するとともに、神戸電鉄の利用促進を図ることを目的としています。