ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナウイルス感染予防に係る部活動の対応について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年8月30日更新
<外部リンク>

 新型コロナウイルス感染症の県内での新規感染者数が1,000人を超える状況が続き、兵庫県教育委員会において、緊急事態措置期間における部活動の制限強化等の方針が決定されました。

 三木市におきましても、学校内での感染リスクを減らし、9月からの教育活動が安心の中で行うことができるよう、部活動における対応を下記のとおりとしますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

               記

部活動の扱い

1 8月30日(月曜日)~9月12日(日曜日)まで原則休止とする。

  ただし、次の場合の活動に限り、最小限で実施を可とする。

  ・全国大会・近畿大会(その予選を含む)等への参加及び参加に向けた活動

  ・東播新人大会(陸上・水泳)の参加及び参加に向けた活動

  ※活動場所は校内(活動拠点がない場合は該当施設含む)でのみとし、練習試合、合宿等宿泊を伴う活動は行わない。

 

2 県新人大会、東播新人大会は開催される予定のため、三木市新人大会も9月25日(土曜日)開催の準備で進めていく。

  緊急事態宣言が延長された場合は、後日お知らせする。