ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 公共施設マネジメント > 三木市公共施設等総合管理計画

三木市公共施設等総合管理計画

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新
<外部リンク>

「三木市公共施設等総合管理計画」を策定しました

 市では、昭和40年代から50年代にかけての急激な人口増加に伴い、集中的に整備してきた公共施設等の老朽化が進み、今後一斉に大規模改修や更新の時期を迎え、多額の財政負担が伴うことが予想されます。
 こうした課題に対応し、長期的な視点に立って公共施設等の計画的な管理を行い、財政負担の軽減及び平準化を図るとともに、人口規模や施設の利用需要に見合った公共施設等の適正規模・適正配置を実現し、時代に即した公共施設等を提供するため、「三木市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

三木市公共施設等総合管理計画(平成29年3月策定)

 パブリック・コメントの手続を経て、「三木市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

文書による閲覧場所

 情報公開コーナー(市役所 3階)、経営管理課窓口(市役所4階)

パブリックコメント(意見募集)の結果

 「三木市公共施設等総合管理計画」(案)について、市民の皆様に意見募集を行った結果を公表します。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)