ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

三木市教育大綱

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月22日更新
<外部リンク>

「三木市教育大綱」を策定しました(H28.3.30)

 三木市教育大綱は、市長が本市の取り組むべき教育施策について、その目標や施策の根本となる指針を定めたものです。
 大綱を策定するに当たっては、平成27年4月に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づき設置した三木市総合教育会議において、平成27年12月まで6回にわたり市長と教育委員会が協議を重ねてまいりました。
 また、協議の際には、学校教育、家庭教育、グローバル人材育成、文化・スポーツ振興の各分野について、意見聴取者から貴重なご意見を伺いました。
三木市教育大綱 [PDFファイル/22.37MB]
三木市教育大綱(概要版) [PDFファイル/1.86MB]

三木市教育大綱(案)の意見募集の結果

『三木市教育大綱(案)』に関する意見募集について、お寄せいただいたご意見と市の見解をとりまとめました。
 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

意見募集の概要

  • 件名
    三木市教育大綱(案)
  • 意見募集の期間
    平成28年2月10日(水曜日)から3月10日(木曜日)まで
  • 意見等の応募者数(意見等の提出件数)
    応募者数:3人(意見件数:3件)
提出方法の内訳
提出方法 郵送 Fax Eメール 持参 合計
人数 0 1 2 0 3

意見の内容

内容 件数
英語教育の推進について 1
歴史資料館を拠点としたまちの活性化について 1
地方創生を進めるにあたっての教育視点 1
計3件

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)