ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 吉川児童館 > 吉川児童館 > なかよしひろばの様子 H1 4、5月

なかよしひろばの様子 H1 4、5月

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年7月10日更新
<外部リンク>

 

5月22日 ふれあいあそび&バルーンであそぼう!

さあ!はじまるよ~♪
今日もみんな元気いっぱいです!

22日のようす

朝のごあいさつのあとは、2階のコミュニティーホールへ大移動。

かけっこをしたり、パラバルーンで
おもいっきりあそびました。

パラバルーン

「 まだ中にはいらない よー(*^_^*)」

「まだ入らないよ~(^.^)」

「まだ入らないよ…^_^;」

「うん、中に入りたくなるよね…。」

パラバルーン1

「よーし!じゃあお母さんもいっしょにみんなで入っちゃおう!」

バルーン

 

5月8日 動いてあそぼう

サーキットあそびを楽しみました。

くねくね細い道を歩いたり、橋を渡ったり、トランポリンでジャンプしたり。
タンブリンにタッチしたらゴールです。

8日のようす

 

 

 

 

 

 

 

お母さんの手をしっかり握って慎重に進みます。
3回目になると、ひとりでもへっちゃらになりましたよ。
もうすぐ4歳になるお友達は、最初からひとりでどんどん進んでいます。
さすが、おにいちゃん、おねえちゃん。

ようす

4月のなかよしひろばで作ったかわいい小鳥を、空に飛ばそうということで、空にみたてた模造紙に貼りました。

製作

 

 

4月17日 はじめまして(誕生会・ふれあいあそび等)

今年度のなかよしひろばがスタートしました。
昨年から引き続き参加してくれたおともだちは、余裕の表情です♪
はじめてのおともだちは、ちょっとドキドキ。
よくみると、おともだちよりママのほうがドキドキと緊張ぎみでしたね。
だいじょうぶ!すぐにみんな仲よくなるよ♪
1年間皆で一緒に楽しいことをいっぱいしてあそびましょう!