ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 吉川児童館 > 吉川児童館 > なかよしひろばの様子 H1 9、10月

なかよしひろばの様子 H1 9、10月

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年11月3日更新
<外部リンク>

 

10月16日 遠足 ~兵庫県広域防災センターとみきっこランド~

楽しみにしていた遠足。
晴天にも恵まれ、レッツゴー!

防災センターでは、防災についてしっかり勉強しました。
お母さんたちの表情も真剣そのものです。

遠足1 遠足2

地震の揺れ体験(保護者)や、消火器の使い方を練習しました。

遠足3 遠足4

お昼からは、みきっこランドへ。
みんなで食べるお弁当は、おいしいね。

お友だちともすっかりなかよしになりましたね。

遠足5 遠足6

 

10月2日 リズムあそび 講師:大崎 孝美さん

今月は3人のおともだちがお誕生会でした。
「お誕生日おめでとう!大きくなったね。」

誕生会

大崎 孝美先生をお迎えして、リズム遊びを楽しみました。
大崎先生の手作りのパラバルーンは、ふんわり柔らかくていい気持ち。

2020年応援ソング「パプリカ」のリズムにのって楽しみました。

パラバルーン

 フラフープのバスにのって出発!ママはお客さん。
「運転手さん、安全運転でお願いしまーす(^.^)」

フープ

 

 

 

9月18日 さざんかの郷訪問

児童館のお隣にある特別養護老人ホーム「さざんかの郷」さんにお邪魔しました。

みなさんの前で、「山の音楽家」を合奏しました。
元気に「さんぽ」も踊りましたよ。

舞台にあがっても、みんな元気いっぱい!
見守るお母さんたちも嬉しそう。
さざんかの郷の皆さんもあたたかい拍手を送ってくださいました。

ありがとうございました。

さざんか

 

 

 

 

 

 

 

 

9月4日 敬老の日のプレゼント作り

もうすぐ敬老の日。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに贈るプレゼントを作りました。
紙コップで可愛い鉢植えのお花ができあがりました。
おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかな。