ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > コミュニティスポーツセンター > 令和5年度 スポーツセミナー「ラグビー体験教室」を開催しました

令和5年度 スポーツセミナー「ラグビー体験教室」を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年3月15日更新
<外部リンク>

 

2月25日(日曜日)にコベルコ神戸スティーラーズ普及・アカデミーコーチの

今村コーチ、長崎コーチに来ていただいて「ラグビー体験教室」を開催しました。

スティーラーズ 車 このカッコいい車で来所デス。

 

ラグビー 開講式 開講式の様子    ラグビー 説明  長崎コーチからのお話を聞きます

 ラグビー 投げる

 ボールを投げます。

 楕円形のボールは投げるのも受けるのも難しいです。一緒に来られたお父さんや、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に体験です。

 

ラグビー ラインアウト リフト      ラグビー 1対1 お父さん相手      ラグビー 1対1 お父さん相手

左の写真:ラインアウトのリフトの体験。高い位置でのボールキャッチも上手にできました。

真ん中、右の写真:1対1のタグラグビー。腰にタグ(ひも)を付けて相手に取られないようにトライします。相手はお父さん。

 

ラグビー 集合写真

最後は、みんなで集合写真を撮りました。ご参加くださったみなさん、そしてはるばる三木市まで来て熱心にご指導いただきました今村コーチ、長崎コーチ、お手伝いの岸本くん本当にありがとうございました。

付き添いで来られてた保護者の方々もコーチの「じゃあ次はお父さん!(お母さん)」の一言から始まって、最後までお付き合いいただきありがとうございました。お疲れは出ませんでしたでしょうか。今度はぜひシューズ持参でお越しください。

「これを機にみんなもっとラグビーを好きになってくれたらうれしいです。」と、コーチの方々は仰ってました。

短い時間でしたが、ラグビーに触れていただき、楽しんでもらえたのではないかと思っています。

コベルコ神戸スティーラーズをみんなで応援しよう!!