ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > みっきぃネットの利用について > みっきぃネットの操作マニュアル・システム機能

みっきぃネットの操作マニュアル・システム機能

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年4月1日更新
<外部リンク>

操作マニュアル・システム機能・利用環境

当ページは「三木市公共施設案内予約システム」の機能・利用環境について説明しています。また、操作マニュアルも掲載しています。

操作マニュアル

利用者登録を行う場合には、直接各施設へご連絡をお願いします。

システムの機能

  • 新システムは、インターネット(パソコン用・携帯電話用)でご利用できます。
  • 上記の方法ごとに機能が異なっています。各機能は下表のとおりです。
機能 インターネット
(パソコン)
インターネット
(携帯電話)
利用ガイド・申請書のダウンロード
施設・設備案内
空き施設検索
抽選申し込み※注1
抽選申込みの取消※注1
抽選結果の確認※注1
当選者利用申込み※注1
申込み状況の確認※注1
予約申し込み※注1

注1当機能を利用するには、システムへの利用者登録が必要です。

抽選申込ができるのは、市内在住、または市内に在勤の方で利用者登録をされた方(ただし、団体の場合は市内として認定された団体)に限ります。

メールアドレスを登録した場合に使える機能

登録の際に、メールアドレス(携帯電話のメールアドレスも可)の登録を行うと、次の通知が受けられます。

※ご自身のメールフィルタリングの設定内容をご確認の上、「miki@shisetsu-info.jp」からのメールを受信可能にするよう設定を行ってください。

  抽選結果メール
  利用者に当落結果がメール配信されます。また、当選結果メールの他に、予約受付、予約取消、予約承認等の案内メールが配信されます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)