ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 三木市消防団 > 兵庫県消防操法大会・・・三木市消防団の熱い夏、閉幕

兵庫県消防操法大会・・・三木市消防団の熱い夏、閉幕

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年4月1日更新
<外部リンク>

平成26年8月3日(日曜日)に兵庫県広域防災センターで、第25回兵庫県消防操法大会が開催されました。
北播磨地区消防操法大会に引き続き、あいにくの天候の中、北播磨地区(5市1町)の代表として、小型ポンプ操法の部で三木市消防団別所第3分団花尻班が出場しました。
兵庫県下の各地区大会を勝ち抜いた強豪チームを相手に、普段の練習の成果を存分に発揮し、タイムは北播磨地区大会を上回る43.4秒の好タイムでしたが、的確さにかけてしまい7位という結果でした。
それでも三木市消防団の歴史にまた新たな1ページが刻まれました。2年後、再び兵庫県消防操法大会に出場していただき、次回は優勝して全国大会に出場していただきたいと思います。

開会式の画像
開会式…兵庫県下の強豪チームが集結!

藪本三木市長が激励の画像1
藪本三木市長が激励

藪本三木市長が激励の画像2藪本三木市長が激励の画像3

藪本三木市長が激励の画像4藪本三木市長が激励の画像5

別所第3分団花尻班の皆様
お疲れ様でした!

別所第3分団花尻班の画像1

谷吉博(指揮者)、畠秀樹(1番員)、谷敏和(2番員)生田純一(3番員)、末澤義博(補助員)

三木市消防団別所第3分団花尻班の熱い、熱い夏は終わってしまいましたが、三木市消防団はこれからも熱い心を持って三木市の安全を守ってまいります。

別所第3分団花尻班の画像2