ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 申請書様式ダウンロード > 市民会議室の使用案内

市民会議室の使用案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新
<外部リンク>

より身近で親しみやすい市役所を目指すため、市役所4階に「市民会議室」として会議室を開放していますので、地域団体活動・サークル活動などにご利用ください。

市民会議室

備品:椅子 テーブル ホワイトボード ※10人程度の会議に適しています。

1 使用の形態

地域団体及びサークル等の会合などの貸室
※公序良俗に反するおそれがある場合や政治的・宗教的な目的での使用はできません。

2 受付日時

使用日の3ヶ月前の月の初日から随時
午前8時30分~午後5時

3 受付場所

市役所庁舎4階財政課 財産管理係
※電話や電子メールでの受付はできません。

4 使用できる日・時間

庁舎開庁日の午前9時から午後5時まで

5 使用料

無料

6 お願い

  1. 備え付けの備品以外の備品を持ち込むときは、あらかじめ届け出てください。
  2. 使用前に総合案内に使用する旨、伝えてください。 
    使用後、市民会議室利用報告書に使用内容等を記入し、総合案内に提出してください。

7 次の行為は禁止です

  1. 施設、備品等を傷つけたり、汚したり、壊したりすること。
  2. 備え付けの備品を持ち出すこと。
  3. 広告等の表示をすること。
  4. 飲食、飲酒、喫煙及び火気を使用すること。
  5. 騒音、放歌、暴力等他人に迷惑をかけること。
  6. 営利を目的とすること。

使用許可(変更)申請書の様式はの画像

使用許可(変更)申請書の様式はこちら