ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 申請書様式ダウンロード > 郵送による住民票の写し等の請求(法人)

郵送による住民票の写し等の請求(法人)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月21日更新
<外部リンク>

債権回収や保険金の支払いなど自己の権利を行使し、又は自己の義務を履行するために、郵送で住民票の写し、住民票の写し(除票)、住民票記載事項証明書を請求される法人は、別記様式に必要事項を記載して、切手を貼った返信用封筒と手数料を同封してください。

手数料は、1通300円で、郵便局の定額小為替でお願いします。

宛先は、「〒673-0492 三木市上の丸町10番30号 三木市役所市民課」です。

郵送による住民票の写し等の請求様式(法人) [PDFファイル/136KB]

 住民票の除票とは、転出や死亡届出をしたなどにより、住民登録が除かれたあとの住民票をいいます。除票は転出などをした日から5年を経過すると、保存年限経過により交付できなくなりますので、ご注意ください。

 本人になりすました第三者からの虚偽の申請を防止するため、郵送での申請につきましても、本人確認を実施しますので、本人確認のできる書類のコピーを必ず同封してください。
 詳しくは「証明書交付申請時の本人確認について」をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)