ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

マイナンバー通知カードの居所情報登録申請について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月21日更新
<外部リンク>

マイナンバーの画像

やむを得ない理由により住民票の住所地で「通知カード」を受け取ることができない方で、居所情報の登録ができていない方は申請により住んでいるところに送ることができます。

申請ができる方

  • DV、ストーカー行為、児童虐待等の被害者で、住所地以外の場所へ移動している方
  • 長期間にわたって医療機関・施設等に入院・入所することが見込まれる方で、かつ、住所地に誰も居住していない方

登録方法

「通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書」に必要事項を記入し、必要書類を添付して住民票のある市区町村に持参又は郵送してください。

提出書類

  • 通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書
    (申請書・注意事項・記載例はこちら)[PDFファイル/154KB]
  • 登録対象者の本人確認書類
  • 居所に居住していることを証する書類
    ※代理人による申請の場合、上記に加えて次のものが必要です。
  • 代理人の代理権を証明する書類(委任状等)
  • 代理人の本人確認書類

提出先・送付先

住民票のある市区町村

三木市に住民票のある方は下記まで

窓口に持参される場合

  • 三木市役所市民課市民係
    電話0794―82―2000(内線2373)
  • 三木市吉川支所市民生活課
    電話0794―72―0180(代表)

郵送の場合

〒673―0492兵庫県三木市上の丸町10番30号
三木市役所通知カード担当課あて

「居所情報登録申請書在中」と朱書をお願いします。

参考

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)