ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市民課窓口に受付番号発券機を導入します

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年3月10日更新
<外部リンク>

令和5年3月13日(月曜日)から市民課窓口における混雑緩和や待ち時間のストレス軽減を図るため、受付番号発券機を導入します。
番号発券機は、3階の総合案内横に設置します。またこれに伴い、マイナンバー臨時窓口の番号発券機は撤去します。

受付の流れ

1.事前に申請書類を記入。
 ※申請書の記入が不要なお手続き(戸籍届出、年金手続、マイナンバー関係等)は、下記2のとおり番号札を取って待合スペースでお待ちください。

2.番号発券機で該当する項目ボタンを押し、番号札を取って、待合スペースでお待ちください。

3.対応窓口カウンターの番号呼び出しの案内があれば、番号札を持って窓口カウンターで手続きを行ってください。
 ※手続きの内容によっては順番が前後する場合があります。予めご了承ください。