ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

集団回収運動奨励金

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年5月26日更新
<外部リンク>

資源ごみは集団回収に出しましょう

新聞や雑誌、ダンボール、紙パック、アルミ缶、衣類、布等は資源として再利用することができます。このためごみの減量化・資源化、リサイクル意識の向上を推進、集団回収運動の活性化を図るため、資源ごみの集団回収を行っている市内の団体に集団回収運動奨励金とリサイクル活動奨励金を交付しています。

資源ごみは集団回収に出しましょうの画像1

資源ごみは集団回収に出しましょうの画像2

集団回収運動奨励金

 対象となるのは、三木市内の自治会、PTA、子ども会、婦人会などの団体が回収した資源ごみのうち、紙や布などは、1kg当たり4円、缶やびんなどは、1kg当たり5円の奨励金を交付します。(びんの奨励金は各自治会交付となります)
 奨励金の手続きは、回収実施後速やかにお願いします。

  申請に必要な書類等

リサイクル活動奨励金

  団体毎に、一年間に資源ごみ集団回収運動を実施した回数と量に応じて、年に1回交付されます。

 集団回収運動奨励金の申請をもとにしますので、必ず集団回収運動奨励金を先に申請してください。

  申請に必要な書類等

 

奨励金や補助金の手引き

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)