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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月13日更新
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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

 介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定しようする介護サービス事業者は、

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算計画書を提出してください。

 なお、下記のとおり令和2年度から両加算の届出様式が一本化されました。

提出期限【令和2年度】

 令和2年4月15日(水曜日)必着

 ※上記期限を過ぎて計画を提出した場合、4月からの算定はできません。ただし、新型コロナウイルス

  感染症の対応により、期限までの提出が難しい場合、指定権者に対し、4月15日までに連絡してください。

  詳細については「新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な

  取扱いについて(第7報)」を確認してください。

 新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第7報) [PDFファイル/221KB]

 

届出様式

01計画(入力用)別紙様式2 [Excelファイル/275KB]

02計画(記入例) [Excelファイル/261KB]

03介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/26KB]

04介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/48KB]

提出方法

 673-0492 三木市上の丸町10番30号

 三木市健康福祉部介護保険課認定審査係へ直接持参又は郵送で提出してください。

 郵送の場合、郵送封筒に「処遇改善計画書在中」と朱書きするようお願いします。

留意事項

 加算の計画書等提出にあたっては、「老発0305第6号介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定

処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」を一読の上

提出してください。 

・老発0305第6号 [PDFファイル/1.59MB]

介護職員処遇改善加算・特定処遇改善加算に関するQ&A [PDFファイル/846KB]

 

 

 

 

 

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