ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域未来投資促進法に基づく基本計画の同意を受けました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新
<外部リンク>

市では、地域未来投資促進法(地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律)に基づく基本計画を策定し、経済産業省および関係各省の同意を得ました。

この計画は、市の基盤産業で地域を牽引する「(1)成長ものづくり分野(2)農業分野(3)観光・スポーツ分野」の振興により市内経済の活性化を図るものです。

基本計画の同意を得たことで、市の基本計画に沿った地域経済牽引事業計画を策定し、兵庫県知事の承認を受けた事業者は、地域未来投資促進法に基づく各種支援制度を利用できます。

同法の詳細や支援措置は、経済産業省のホームページ
http://www.metigo.jp/policy/sme_chiiki/chiikimiraitoushi.htmlをご覧ください。

※制度の活用には、地域経済牽引事業計画を作成し、兵庫県の承認を受ける必要があります。市の基本計画に関連する分野で事業計画がある事業者の方は、早めに商工観光課または兵庫県産業立地室にご相談ください。

ダウンロード

お問い合わせ先

産業振興部商工振興課
Tel 0794-82-2000
E-mail shoko@city.miki.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)