ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

5つの道の駅をつなぐサイクリングコースを巡るスタンプラリー

ページID:0093206 印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2026年4月23日更新
<外部リンク>

道の駅よかわ1周年記念イベント
~サイクルオアシスを知ろう~

令和8年4月22日に「道の駅よかわ」が開駅1周年を迎えます。​
また、三木市内で自転車利用者への休憩所となる「サイクルオアシス」が3月20日より運用を開始しました。
それらを記念して、「5つの道の駅をつなぐサイクリングコースを巡るスタンプラリー ~サイクルオアシスを知ろう~」イベントを開催します。

5つの「道の駅」のいずれかでスタンプ台紙を受け取り、よかわサイクリングマップに掲載されたサイクリングコースを巡りながら、サイクルオアシスに立ち寄ってみよう!
マップに掲載された内容のうち、「道の駅」と「サイクルオアシス」の3か所ずつ、計6か所を回っていただくと、「道の駅よかわ」にて、先着順ですてきなプレゼントを進呈します。

スタンプラリーの台紙は、ページ下部のデータを印刷して参加いただけます。はがきサイズやA5サイズ以上の大きさに印刷してご利用ください。
スタートは5つの道の駅いずれでも可能ですが、最後のプレゼントは、ゴール地点の「道の駅よかわ」のみでお渡しさせていただきます。

今回のイベントでは、自転車だけでなく、車や徒歩でも参加いただけます。
なお、各施設の魅力を存分に感じていただくため、スタンプラリーの参加は、各施設の営業時間内のみとなりますのでご注意ください。

三木市 5つの道の駅をつなぐサイクリングコースを巡るスタンプラリー 台紙

実施期間

令和8年4月22日(水曜日)~6月30日(火曜日)

※期間中でも施設により休館日があります。詳細は各施設に直接ご確認ください。

内容

 よかわサイクリングマップに掲載された「5つの道の駅をつなぐサイクリングコース」を巡りながら、サイクルオアシスに立ち寄ってみよう。
今回は、まずコースを知っていただくため、自転車のみならず自動車及び徒歩でも参加いただけます。

 5つの「道の駅」と8つの「サイクルオアシス」のうち、3つの道の駅と3つのサイクルオアシスを周っていただいた方には、ゴールの「道の駅よかわ」にて先着で、景品をプレゼントします。

協力 道の駅

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢
道の駅淡河
道の駅とうじょう
道の駅みき

以上の4駅にご協力いただき、「道の駅よかわ」と合わせた計5か所の道の駅でイベントを実施しています。

スタンプラリーの台紙

スタンプラリーの台紙は、各道の駅に設置しておりますが、事前に必要な方はこちらから印刷してご参加いただけます。
はがきサイズやA5サイズ以上の大きさに印刷してご利用ください。
スタンプラリーの台紙 [PDFファイル/2.28MB]

よかわサイクリングマップについて

道の駅よかわ、道の駅みき、道の駅とうじょう(加東市)、道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(神戸市北区)、道の駅淡河(神戸市北区)をつなぐサイクリングマップです。

サイクリストだけでなく、観光で訪れた方にもご活用いただけるマップとなっています!

詳しくは、リンク先のページをご覧ください。印刷用PDFも掲載しておりますのでご利用ください。

三木市サイクルオアシスについて

三木市内の主なサイクルオアシス(自転車利用者の休憩スポット)として、現在8か所が登録されていますので、ぜひご利用ください。
また、「よかわサイクリングマップ」には、他にも自転車で立ち寄れるスポットがたくさん掲載されています。

サイクルオアシスの詳細は、こちらのリンク先のページをご覧ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)