ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

神戸電鉄粟生線 三木駅デザイン総選挙!!受付は終了しました。

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年9月16日更新
<外部リンク>

神戸電鉄粟生線 三木駅デザイン総選挙!!

※投票受付は終了しました。

 昭和13年の開業以来、80年もの間、住民の皆様に愛され親しまれてきた三木駅舎は、平成30年3月の火災により焼失しましたが、これまで以上に安全で快適な駅の再生を図るため、新駅舎を整備することとしています。
 今後も変わらず皆様に愛着を持っていただく駅とするため、新駅舎の整備に先立ち、このたび新駅舎の外観デザイン投票を実施します。

1 投票対象者

三木駅の再生を御支援くださるかたなら、どなたでも投票できます(個人、法人、各種団体名での投票可。ただし、投票は1人又は1団体につき1回までです。)。

神鉄車両三木上の丸間 20200405三木駅跡地 しんてつ三木駅さらち画像

「三木駅~三木上の丸駅間」と「現在の三木駅前」

2 投票期間 ※投票受付は終了しました。

令和2年8月15日(土曜日)~令和2年9月15日(火曜日)※受付は終了しました。ありがとうございました。

3 デザイン案(3案のうち、希望する1案に投票)完成予想図

【A案】旧駅舎・レトロ風(明治~昭和初期風)

旧三木駅舎をほうふつとさせる赤い三角屋根が往時の懐かしさを演出

旧駅舎・レトロ風

れとろふう

【B案】モダン風(斬新・現代風)

特徴的な縦ストライプと曲面の大屋根が駅舎全体を包み込む優しさを演出

モダン風(斬新・現代的)

モダン風

【C案】城下町風

城下町の大名屋敷を思わせる大屋根が重厚感を醸成

城下町風

城下町ふう

4 投票方法(次の4つの方法があります。)※投票受付は終了しました。

1 インターネット<外部リンク>※投票後に到達番号等が表示されますが、印刷する必要は特にありません。また、一度投票されると取消変更できませんのでご注意ください。
2 投票用紙の投票箱への投函
3 投票用紙を郵送
4 投票用紙をFax送信
※いずれの投票方法でも、住所及び氏名は記入必須項目です。無記入の場合は投票無効となりますので御注意ください。

5 投票用紙及び投票箱の設置場所等 ※投票受付は終了しました。

投票用紙はこちら→投票用紙 [PDFファイル/821KB] 裏面はこちら→用紙裏面 [PDFファイル/385KB]

◆投票用紙及び投票箱の設置場所:三木市役所3階市民課前、三木市内の各市立公民館等、三木市立中央図書館及び吉川図書館、神戸電鉄粟生線三木駅
◆郵送先及びFax番号:このページ下部の問合せ先を参照

6 インターネットでの投票 ※投票受付は終了しました。

【注意事項】

 「三木市電子申請・オンラインアンケートシステム」(以下「本システム」という。)は、この規約に同意されていることを前提に提供しているため、本システムを利用されるかたは、この規約に同意いただいたものとみなします。

 本システムを利用する前には、必ずこの利用規約 [PDFファイル/153KB]をお読みください。

 インターネットでの投票を利用されない場合は、4 投票方法の2、3、4のいずれかの方法で投票できます。

 インターネットでの投票を希望されるかたは「はい」を、投票用紙での投票を希望されるかたは「いいえ」をクリックしてください。

  同意します<外部リンク>    同意しません

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)