ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「三木市地域公共交通網形成計画」(案)等に関する住民説明会の開催について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年3月4日更新
<外部リンク>

「三木市地域公共交通網形成計画」(案)等に関する
住民説明会の開催について

 市では、将来にわたる持続可能な公共交通網を構築するため、今後のバス交通の見直しを含めた「三木市地域公共交通網形成計画」(案)を策定しました。
 本計画(案)をより地域の実情に即したものとするため、また、市民の皆様に計画内容を説明し御意見をいただく場として、市内各地区において住民説明会を開催しました。
 なお、神戸電鉄粟生線やバスなどの公共交通の利用を促進するため、市では地域公共交通に関する「出前講座」を開催しています。
 このたびの住民説明会の内容についても職員が出向いて御説明しますので、ぜひお気軽にお問合せください。

1 開催場所

 市内10地区の各公民館等

2 開催内容

 (1) 「三木市地域公共交通網形成計画」(案)の説明及び意見交換
 (2) 「三木市バス交通の見直し方針」(案)の説明及び意見交換
 ※ 各地区住民説明会資料は、こちらから御覧いただけます。
 ※ 「三木市地域公共交通網形成計画」(案)は、こちらの協議会資料から御覧いただけます。

3 開催実績

 下記から御覧いただけます。

 「三木市地域公共交通網形成計画」(案)等に係る住民説明会 開催実績 [PDFファイル/63KB]

 

 

地域公共交通に関する「出前講座」について

1 対 象

 市内の団体(自治会、老人クラブ、子ども会、PTAなど)

2 内 容

 地域公共交通の現状と課題、活性化に向けた取組内容、バスの乗り方教室などのほか、このたびの住民説明会の内容にも対応しています。

3 申 込

 開催希望日の1か月前まで(バスの乗り方教室は3か月前まで)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)