ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市制施行70周年記念事業「三木の祭り屋台大集合」実施へ

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年5月31日更新
<外部リンク>

市制施行70周年記念事業「三木の祭り屋台大集合」を実施へ

~チーム三木による絆と協働の精神のもと、全市を挙げてお祝いし、市民のまちの誇りを醸成します~ 

三木市は令和6年7月1日に市制施行70周年を迎えるにあたり、この記念すべき節目の年を、市民のみなさまと一緒に祝い、盛り上げるため、「三木の祭り屋台大集合」の実施に向けて進めていくことで決定しました。

今後は、三木の祭り屋台大集合実行委員会の設立及び委員会の開催により、内容等を協議しながら、実施に向けた取組を進めて参ります。

三木市の誇る文化資源「祭り屋台」が一堂に集う、圧巻の姿をお楽しみに!

1 日時

令和6年10月26日(土曜日)午前10時~午後2時(予定)

2 場 所

三木山総合公園陸上競技場(予定)

3 内 容

今後、三木の祭り屋台大集合実行委員会において、内容を検討します。

【参考】市制施行60周年記念事業「三木の祭り屋台大集合」の様子

市制施行60周年記念事業三木の祭り屋台大集合 市制施行60周年記念三木の祭り屋台大集合2 市制施行60周年記念事業三木の祭り屋台大集合3 市制施行60周年三木の祭り屋台大集合4 

4 ふるさと納税の募集

ふるさと納税の寄附項目として、市制施行70周年記念事業「三木の祭り屋台大集合」の開催支援が新たに加わりました。

全国の祭りファンや市出身者のみなさま、三木市の誇る文化資源「祭り屋台」が一堂に集い、交流し合い、ともにお祝いする姿が見られる貴重な機会ですので、ぜひ応援お願いします。

寄附方法

寄附受付サイトからふるさと納税をお申込みいただき、寄附金の使い道において、「三木の祭り屋台大集合」の開催支援を選択してください。三木市のふるさと納税については、三大資源(金物、酒米山田錦、ゴルフ)に関連した商品をはじめ、魅力的な返礼品が多数あります。

三木の祭り屋台大集合を通じた市の活性化に向けて、この機会にふるさと納税で応援お願いします。三木の祭り屋台が一堂に集結し、ともにお祝いする迫力ある雄姿をお楽しみに!

ふるさと納税寄附サイト

三木市ふるさと納税