ご注意ください!「検針員からの依頼」との訪問
近隣市で、「検針員の依頼できた」という詐欺事件が発生中!
事件は、住宅街の一戸建てに作業着姿の人物が訪問し、「検針員から水漏れの報告があったので派遣されてきた。」と言って敷地内に入り、漏水が見つかったと高額な修理代を請求するものです。
市や検針員の依頼で業者が訪問することはありません。
検針員が漏水をお知らせする場合も、特定の業者を指定することはありません。
悪質な業者だと、点検を装い、わざと機器を傷つけてしまうこともあります。不審に感じられた場合ははっきりとお断りください。
不審に思われることがありましたら、お気軽にお客様センターまでご相談ください。
なお、ご自宅に漏水があるかどうかは、比較的簡単にお客様ご自身で確認いただけます。(ご自分でできる漏水調査方法はこちら)
三木市水道お客様センター 0794-82-2010
※時間外は、当直の者が対応します。
関連リンク「悪質な訪問販売などにご注意ください!!」





