ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和4年2月1日(火曜日)から、請求書への押印が省略できるようになりました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年1月26日更新
<外部リンク>

押印の見直しについて

 三木市では、債権者の負担軽減のため法令等に定めのない書類への押印を順次見直しています。
 請求書については令和4年2月1日(火曜日)受付分から押印の省略ができることになりましたのでお知らせします。
 ただし、押印を省略した請求書には必ず連絡先の記入が必要です。
 なお、従来どおり押印していただいた請求書も提出していただけます。

請求書様式

  1. 請求書(一般) 
        請求書様式(一般) [Excelファイル/15KB]
        請求書様式(一般) [PDFファイル/60KB] 
        【記入例】請求書様式(一般) [PDFファイル/86KB]
  2. 請求書(工事・委託) 
        請求書様式(工事・委託) [Excelファイル/16KB]
        請求書様式(工事・委託) [PDFファイル/75KB] 
      【記入例】請求書様式(工事・委託) [PDFファイル/113KB]

請求書への記載事項

※上記の様式を参考に通常使用されている請求書を提出していただいてもかまいません。ただし、

  1. 請求年月日
  2. 請求先
  3. 請求者の住所、氏名(法人名)
  4. 請求金額
  5. 発行責任者及び担当者の氏名、連絡先、電子メールアドレス(ない場合は不要)

は、必ず記載してください。

請求書の連絡先

 発行責任者とは、代表取締役、または支店長や営業所長等といった社内において権限の委任を受けた役職員とします。
 担当者とは、この請求書に関する事務を担当する者とし、必要に応じて問合せをさせていただきます。
 
発行責任者と担当者は、同一人物でもかまいません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)