10月1日から新電子申請システムの利用を開始します。
10月1日から新電子申請システムの利用を開始します。
「行かなくてe(イー)市役所」を目指して、マイナンバーカードを利用した本人確認やオンラインキャッシュレス決済機能が行える新たな電子申請システムの利用を開始します。
利用開始日
10月1日(火)
内 容
新たな電子申請システムは、いつでもどこからでも幅広い申請が行えるようになります。10月1日からは、約30手続きを利用開始予定にしています。利用可能な手続きについては、順次電子申請トップページに掲載を行っていきます。
申請可能な届出
住民票の写し交付申請書(住民票)、印鑑登録証明書交付申請書、
所得証明書(課税証明書)交付申請、納税証明書交付申請など
順次利用可能な手続きを開始します。
接続先及び操作方法
接続先:https://apply.e-tumo.jp/city-miki-hyogo-u/<外部リンク>
操作方法については、上記URLにアクセスいただき、FAQをご覧ください。
申請内容については、担当している各所属にお問い合わせください。
その他
10月1日からは「みっきぃ☆健康アプリ」からも新電子申請システムに直接リンクできます。みっきぃ☆健康アプリの詳しい内容については、以下の接続先からご確認ください。