ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

議会基本条例を制定しました!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新
<外部リンク>

 三木市議会では、去る平成24年3月に議会基本条例策定委員会を設置し、議会基本条例の作成を進めてまいりました。
 議会基本条例は、議会の役割や責任などの基本事項を明らかにすることで、市民の皆様に議会活動をさらに理解していただき、より信頼される議会づくりを目指すものです。
 この度、3月1日開催の定例市議会において、議員から提案され、即日可決、制定されました。

三木市議会基本条例の内容と解説はこちら[PDFファイル/206KB]

 平成25年1月17日から2月15日までを募集期間として、三木市議会基本条例(案)についてのご意見を募集したところ、1名の方からご意見をいただきましたので、そのご意見の内容とそれに対する市議会の考え方をお知らせいたします。
 ご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

意見の要旨及び市議会の考え方[PDFファイル/66KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)