ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「第2期三木市教育振興基本計画」を策定しました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2016年12月28日更新
<外部リンク>

趣旨

三木市教育振興基本計画は、三木市における教育の振興に関する基本的な計画を定めるもので、平成24年7月に第1期三木市教育振興基本計画を策定し、教育目標である“「心豊かに元気よく学び続ける」ひとづくり”の実現をめざして、教育を推進してきました。
この間、平成25年度に国の第2期教育振興基本計画が策定され、平成26年度には県の第2期教育基本計画が策定され、本市においては、平成28年3月に三木市教育大綱が策定されました。
このような状況を踏まえ、第1期計画の見直しを行い、「第2期三木市教育振興基本計画」を策定しました。

内容

本市の教育理念をはじめ、教育目標、重点目標、主要施策、数値目標を定めています。

第2期三木市教育振興基本計画

計画期間平成28年度~平成32年度(5年間)

パブリックコメント(意見の募集)の結果について

  1. 意見募集の期間平成28年10月26日(水曜日)~11月24日(木曜日)
  2. 意見等の提出者1人(意見件数:1件)
  3. 意見の要旨と市教育委員会の考え方[PDFファイル/84KB]

 


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)