ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

三木市スポーツ振興計画を策定しました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年2月23日更新
<外部リンク>

三木市スポーツ振興計画とは

 市では、これまでも市民の多様なスポーツ活動の促進や参加機会の提供を推進していくとともに、時代の変化に対応した環境づくりを進めてきました。

 このたび、第3期三木市教育振興基本計画に定めたスポーツ推進や振興策を具体化するため、三木市スポーツ振興計画を策定しました。

基本理念と基本方針

【基本理念】

 スポーツでつながるまち 三木
 

【基本方針】

 ・“する”“観る”“支える”スポーツの推進

 ・スポーツを通じた健康で活気あるまちづくりの推進

 ・三木の地域性をいかしたスポーツ振興

計画期間

  令和3年(2021)年度から令和7(2025)年度の5か年とします。

  ただし、本計画を効果的に推進していくために、計画(Plan)、実行(Do)、評価(Check)、改善(Action)のサイクルを踏まえた点検を定期的に

  実施します。

計画本編・資料

三木市スポーツ振興計画(案)のパブリックコメントによる意見結果

 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。ご意見に対しての市教育委員会の考え方をまとめました。

三木市スポーツ振興計画策定委員会議事録

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)