ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

青少年文化活動事業補助金

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年5月24日更新
<外部リンク>

青少年文化活動事業補助金

青少年の文化・芸術活動を振興するため、各種大会等に参加する者に対し、必要経費の一部を補助します。

補助対象者

(1) 兵庫県教育委員会の推薦を受けて、県代表として出場するもの

(2) 県大会予選を経て、県代表として出場するもの

    近畿大会は県の大会を経て、全国大会は県大会または近畿大会を経て出場するものであること

(3) 個人の場合:三木市内在住または在学の小学生、中学生、特別支援学校生、及び高校生

    団体の場合:三木市内の小学校、中学校、特別支援学校、高等学校に所属する団体

  *指導者、随行者等は対象となりません。

補助対象となる経費・補助金額

 補助金の額は、次に掲げる必要経費を積算した額とします。

 個人の場合は1万円、団体の場合は10万円を限度額とします。

  (1) 交通費  

  (2) 自動車借り上げ料   大会等に参加するために使用する自動車の借り上げ料

  (3) 宿泊料   1泊あたり小学生は7,000円 中学生以上は8,000円を限度額とします。

  (4) 昼食費   1名当たり1,000円を限度額とします。

  (5) その他教育委員会が必要と認めた経費

 

各種様式

 補助金申請書等に必要事項を記入し、文化・スポーツ課文化芸術係まで提出してください。

 大会参加後は速やかに実績報告書を提出してください。

 

  *添付資料   募集要項、領収書等

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)