ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

三木市の学校再編

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月20日更新
<外部リンク>

・三木市では、子どもたちにとって望ましい教育環境の整備に向けた学校再編を、極めて小規模になった学校の統合と、小中一貫教育を行う学校への再編の2つの段階に分けて進めていきます。

・児童生徒数の減少が著しく、教育活動に制限が生じている喫緊の課題校の統合については、これから各統合校区単位で保護者、地域、学校、教育委員会の四者で構成する統合準備委員会において協議しながら、円滑な統合に向けて準備を進めていきます。

・小中一貫教育については、三木市の学校が積み上げてきた小中連携教育の実践の成果を活用しながら、小中一貫教育を行う学校への再編を行います。その際には、先進事例を参考とし、魅力ある小中一貫教育を創りあげていきたいと考えています。

三木市立小中学校の学校再編に関する実施方針(令和2年2月18日一部改定) [PDFファイル/1.74MB]

お知らせ

広報みき

学校再編にかかる組織

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)