ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習・文化・スポーツ > 図書館 > 図書館 ホームページのセキュリティ強化について
> 図書館 > 図書館 ホームページのセキュリティ強化について
トップページ > 分類でさがす > 地図でさがす > 施設一覧 > 図書館 > 図書館 ホームページのセキュリティ強化について
> 図書館 > 図書館 ホームページのセキュリティ強化について

図書館 ホームページのセキュリティ強化について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新
<外部リンク>

図書館ホームページのセキュリティ強化について
(「TLS1.1」以前の暗号化方式を無効化)

三木市立図書館ホームページでは、情報セキュリティ対策として、ログインを行うページ等で暗号化通信を使用しています。
このたび、「TLS1.1」以前の暗号化方式に脆弱性が認められたため、平成30年12月20日にセキュリティを強化する作業を行いました。
今後は、新しい暗号化方式「TLS1.2」のみ対応可能となります。
安全に図書館ホームページをお使いいただくため、ご理解いただきますようお願いいたします。

「TLS1.1」以前の暗号化方式無効化に伴い影響を受ける環境

携帯電話(フィーチャーフォン)

ほとんどの機種で新方式「TLS1.2」に対応していません。

一部のスマートフォン

Andoroid4.4以前またはiOS4以前は新方式「TLS1.2」に対応していません。


※該当する機種については、各携帯電話会社にお問い合わせください。
※パソコン、スマートフォンでInternet Explorer10以前等、古いWebブラウザでログインページ等をご利用いただけない場合は、「TLS1.2」に対応した最新のブラウザに更新していただくか、ブラウザの設定の確認をお願いします。


各種設定に関わる事象につきましては、図書館では対処できない性質のものであることを何卒ご理解願います。