ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

検索の使い方

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年10月20日更新
<外部リンク>

覚えておくと便利!ホームページ検索の使い方

キーワードでさがす方法の画像

 三木市のサイト内検索では、Google検索を使用しています。
 トップページ画面右上の虫眼鏡マークから検索窓を開き、検索したいキーワードを入れて「検索」ボタンをクリックすると、そのキーワードに関連するページの一覧が表示されます。
 また、効率よく検索する方法として、複数のキーワードや記号を組み合わせる方法もあります。

検索結果一覧ページ

該当するキーワードを含む検索結果の一覧が表示されます。 目的の情報があれば、タイトルをクリックしてください。該当のページがご覧になれます。

キーワード検索

キーワードを検索ボックスに入力して検索します。

 キーワードを一つだけ入力して検索します。
「申請書」と検索したい場合は検索窓に「申請書」と入力します。

And検索

 「広報みき アプリ」など、キーワードの間を「空白」や「AND」で区切って検索することで、「広報みき」と「アプリ」の両方を含む検索結果を表示できます。

フレーズ検索

 「"住み続けられるまちづくりを"」など、キーワードを「"(ダブルクォーテーション)」で囲むことで、ひと続きの文字列と一致しているページのみを検索できます。