ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染症患者の発生について(7月10日)
> > 【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染症患者の発生について(7月10日)
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 市民、事業者のみなさまへ(新型コロナウイルス感染症関連) > 【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染症患者の発生について(7月10日)
> > 【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染症患者の発生について(7月10日)

【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染症患者の発生について(7月10日)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年7月10日更新
<外部リンク>

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(7月10日)

新型コロナウイルス感染症患者の発生について

三木市新型コロナウイルス対策本部長
三木市長 仲 田 一 彦

 

 7月9日、三木市にお住まいの方から、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。県の調査によると濃厚接触者はご家族のみであり、PCR検査の結果、陰性と判明しています。

 感染者の方の一日も早い回復をお祈りしますとともに、 市民の皆さまには、冷静な行動と引き続きの感染予防の徹底をお願いいたします。

 マスクの着用、3密回避、手洗いなど、「新しい生活様式」をしっかりと行っていただくことが重要です。自分の命と大切な人の命を守るため、感染予防対策の確実な実践をお願いいたします。

 今後、SNSや噂話などでさまざまな憶測が拡散されていくことが予想されます。誹謗中傷や不当な差別は絶対にあってはなりません。不確かな情報に惑わされることなく、これまでどおり市や県が発表する正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。

市としましては、関係機関と連携を図り、市民の皆さまの命と生活を守るため全力で対応してまいりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。