ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

賃貸借の合意解約通知書

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年4月8日更新
<外部リンク>

概要説明

  農地の賃貸借契約を双方合意で解約する場合に通知します。

申請書様式

    合意解約通知書 [PDFファイル/130KB]

    合意解約通知書 [Wordファイル/79KB]

要 件

   ○ 農地の賃貸借の解除、解約の申し入れ、合意解約または賃貸借の更新しない旨の通知等
     の賃貸借を終了させるときには県知事の許可が必要になります。
     ただし、土地の引き渡し6カ月前以内に成立した合意解約で、書面により明らかであり、
     解約の翌日から起算して30日以内に農業委員会へ通知した場合には許可はいりません。

添付書類

  • 土地登記事項証明書(3か月以内の原本)
     ※ 住民票(住所・氏名が登記事項証明書と異なる場合)
  • 貸借人の印鑑証明書(利用権設定による賃貸借契約の途中解約の場合は不要)
  • その他必要とする書面

受付期間

     毎月 5日締切。
     当該日が土・日および祝日の場合は、その前日とする。

提出部数

     正本 1部

受付窓口

     三木市役所 2F 農業委員会事務局
      ※ 郵送での受け付けは行っておりません。

手数料

     無料

様式サイズ

     A4縦

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)