ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みっきぃ生涯学習講師団

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年6月17日更新
<外部リンク>

教えて!みっきぃ先生

みっきぃ生涯学習講師団とは、様々な知識や技能をもち、それを地域社会に役立てたいと考えている方(個人・団体)を講師として登録し、求めに応じ紹介・派遣することにより、生涯学習の進展や地域社会の活性化を図る事業です。

  講師派遣制度利用のご案内

1  利用できる団体

三木市内に活動拠点を置く、概ね10名以上のグループ、サークル等の団体。
(ただし、営利・宗教・政治を目的とした団体、公序良俗に反する団体、その他事業
の趣旨に反する団体は除きます。)

2  利用回数

年度内(4月~翌年3月)に1団体2回以内、または講師派遣2名以内
(先着順で受付します。予算の範囲内での派遣になりますので、2回以内または
2名以内であっても予算を超えての利用はできません。)

3  利用の流れ

  1. 利用日が決まりましたら、派遣を希望する講師、日時、場所、内容等を事務局
    までご連絡ください。事務局より講師へ連絡をとります。
    (既に講師とお知り合いの場合でも、直接連絡をとる旨をまずは事務局までご
    連絡ください。担当が予算を確認します。)
  2. 利用者の希望内容を講師が承諾すれば、みっきぃ生涯学習講師派遣申請書
    を派遣希望日の10日前までに事務局へ提出してください。(郵送可)
    なお、派遣決定後の調整は利用者と講師とで直接行っていただきます。
  3. 利用後10日以内に、事務局へ実施報告書を提出してください。(郵送可)
  4. その他  

    講師への謝金は、事務局より支出しますので必要ありません。ただし、材料費など実施にあたり生じた経費は自己負担となります。

講師募集中です!

お持ちの知識や技能などを『みっきぃ生涯学習講師』として活かしてみませんか。
講師としてご登録いただくと、市民の方々や公民館などにどしどしご紹介させてい
ただきます。

みっきぃ生涯学習講師団事務局

     教育総務部生涯学習課社会教育係

〒673-0492 三木市上の丸町10-30
電話  0794-82-2000(内線3563)
Fax    0794-83-3699

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)