ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 三木の水道 > 水道事業経営戦略について

水道事業経営戦略について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年11月29日更新
<外部リンク>

経営戦略を見直しました

経営戦略を平成28年度に策定してから5年が経過したため、この度見直しを行いました。

経営戦略を策定しました

平成26年8月に総務省から「経営戦略」を策定するよう通知があったことを受け、平成29年2月に中長期的な経営の基本計画となる「水道事業経営戦略」(計画期間:平成29年度から令和8年度まで)を策定しました。

本経営戦略の策定によって、経営の健全化を図り、持続可能な経営の確保を目指します。

経営比較分析表について

水道事業の経営の現状や課題等を把握するため、総務省の全国統一様式である「経営分析比較表」を用い、類似団体との経営指標の比較・分析を行いました。

なお、他市町の経営比較分析表や経営指標等の詳細については、総務省ホームページをご参照ください。

お問い合わせ先

上下水道部 水道業務課 経営管理係
Tel 0794-82-2010
E-Mail suigyomu@city.miki.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)